HOME > 水族館だより > 宮島水族館は小さなお子さま連れの方も安心してお越し頂ける施設です。

水族館だより

宮島水族館は小さなお子さま連れの方も安心してお越し頂ける施設です。

2012.02.08 カテゴリー:生きものダイアリー

2月6日(月)に中国新聞社が主催する「ちゅーピーママ」の企画といたしまして、メンバーの方が親子で飼育担当と一緒に宮島水族館を観覧して頂くイベントがありました。

解説役は当館飼育のベテラン!岡村飼育担当課長です。


 「宮島の干潟」での観覧風景
 
 岡村飼育担当課長の解説を聞きながら、みなさん真剣に観察していました。

 「瀬戸の里山」での観覧風景
 
 ここでは川魚やカメがいます。魚に指をさしながら、目で魚を追って観察していました。

 「バックヤード」を見学!!
 
 この日はバックヤードを見学することができました。日頃なかなか体験できない企画なので、参加者は大喜びのようでした。

 観覧後の質問タイム!!
 
 参加者の方から生きものや水族館について日頃から知りたかったことや観覧して気になったことの質問をたくさん頂き、岡村飼育担当課長がお答えしました。



イベントは1時間半の予定でしたが観覧中もいろいろな質問がでて解説しながら館内を楽しく観て廻って頂いたのでいつのまにか時間が30分もオーバー!

参加されたみなさんは時間を気にせず、熱心に水の中の魚類や海獣類を観察されていました。

質問タイムでは海水をどうやって循環させているの?とか電気代等のエコ対策についてなど、ママ目線らしい質問があったり・・・。

宮島水族館については館内をゆっくり癒されながら見られるのが魅力!と語って頂きました。宮島水族館のスケール感は大型ではないけれど、逆に疲れないので心地良い。また何度でも来たいという嬉しいコメントも頂戴し、岡村飼育担当課長他スタッフは嬉しくなっちゃいました。

宮島水族館では、小さなお子さま連れの方に授乳室を用意、またベビーカーの無料貸出しも行っていますのでお気軽に入口スタッフにお声がけくださいね。

*今回のイベントレポートは2月24日の「ちゅーピーママ」サイトに掲載される予定です。



★宮島水族館は小さなお子様連れの方も安心してお越し頂ける施設です。ぜひ、宮島水族館にお越しくださいませ。
 スタッフ Y



▲ Page Top