HOME > 水族館だより > 「海のモノ展」を取材して頂きました

水族館だより

「海のモノ展」を取材して頂きました

2011.11.08 カテゴリー:生きものダイアリー

11月7日(月)、宮島水族館で広島ホームテレビの番組「驚き桃の木ナオキの樹」の番組収録がありました。


11月5日(土)から開催中のイベント「海のモノ展」の取材をして頂きましたよ。

レポーターは広島を中心にTV等で活躍されている中島尚樹さんです。テレビでの放送を前に、少しだけ撮影シーンをお伝えしますね。

海のモノ展取材 友永さんイラスト前  

<友永さんイラスト作品前での撮影写真>

会場内で本番撮影中!友永たろさんの作品について中島さんの質問に宮島水族館

スタッフが答えていま〜す。(上手に解説できたかな?)

海のモノ展取材 おやこkujira前 

<おやこKujira 野中さん作品前写真>

ダイヤモンド粒子の針をつけたペンでガラスに手彫りで海の生物を彫った繊細な野中さんの作品に中島さんも感心されていました。

海のモノ展取材 中島さんポーズ 

<中島さん カエル工房の前でピースポーズ写真>

数ある作品の中で中島さんの琴線に触れた作品は・・・カエル工房さんのレプリカ作品だそう。

番組撮影終了後、お気に入りのコーナーの前でこんなチャーミングなポーズを取ってくださいましたよ。


「海のモノ展」の様子は広島地区で11月12日(土)、10時45分〜広島ホームテレビの「驚き桃の木尚樹の樹」でオンエアされますので、番組の中で内容をじっくりチェックしてくださいね。


スタッフ Y



▲ Page Top