HOME > 水族館だより > 元気なおばあちゃん

水族館だより

元気なおばあちゃん

2013.07.07 カテゴリー:生きものダイアリー

まだ夏休み前だというのが信じられないくらい、暑い日が続きますね。

そんな中でも、いつも元気な”おばあちゃん”が宮島水族館にいます。

それがこちら!

アイ1
カリフォルニアアシカのアイです。今年で27歳になります


飼育されているカリフォルニアアシカの寿命は30年から35年くらいといわれているので、

もう立派なおばあちゃんアシカです。

 

現在はアシカライブに出演していませんが、土日限定で行っているイベントの

「アシカと写真撮影」で、皆さんの前に登場して一緒に記念撮影をすることもあります。

その他にも、時々飼育員とともにライブプールに登場して、のんびりと日光浴をする姿を見られるかもしれません。

もしアイと水族館の中で出会ったときは「長生きしてね!」と声をかけてあげてください。


STAFF  H



▲ Page Top