HOME > 水族館だより > 日々成長

水族館だより

日々成長

2013.05.03 カテゴリー:生きものダイアリー

先月の18日に誕生した、ゴマフアザラシの赤ちゃん。
お母さんのフミからおっぱいをもらい、すくすくと成長しています。

アザラシ赤ちゃん
丸々としています。

体重は、生まれた翌日が13.1kg、昨日が35.1kgということで、
2週間で約2倍に増加しています。
文字どおり、「日々成長」している赤ちゃんを見ていると、
水族館スタッフとして、自分もまだまだ成長しなければならないなあ、
と思います。(お腹周りの成長は困りますが)

赤ちゃん2
顔や前足から、少し抜け始めました。

以前お知らせしたとおり、この白い毛は、生後20日ほどで抜けしまい、
親と同じゴマ模様になります。
この白い装いをご覧いただけるのも残りわずかな期間です。
ぜひ、このゴールデンウィークに、水族館へお越しください。

STAFF A



▲ Page Top