HOME > 水族館だより > 水族館カップル。

水族館だより

水族館カップル。

2013.02.11 カテゴリー:生きものダイアリー

まだまだ寒いこの季節ひと肌が恋しくなっちゃいますよね〜...。
特にバレンタインなどカップルイベントもあるこの頃、
恋をする方は特にそうではないですか?
それはどうやらお魚達も一緒のようですよ。

普段は一個体それぞれ一つの穴に生活をするチンアナゴが、
一つの穴から二個体も!!
相性が悪いと近くにいるだけでかみつきあってケンカもたえません。
でも、この二個体はとっても仲が良いようでこの日は一緒に過ごしていました。

チンアナゴ
開館前にみつけたレアな光景、なんだか私もハッピーに☆

 続きましてはこちら!!まさにラブラブ写真!2Fの池水槽にいるクサガメです。
手を繋いでいるように見えませんか??見つけた時は思わず目を疑うほど驚いてしました。
カメたちも好きだと触れあいたくなるのでしょうか...?

クサガメ
日向ぼっこで上がってきたカメ、一緒だと体も心もポッカポカ♪

人も魚もカメも同じ生き物!好きな者同士一緒だと幸せなのも同じみたいですね☆
こんな風に生き物たちが寄り添っている光景は、魚もですがペンギンでも見られます。
ぜひ、水族館カップルを見つけて、どんな人も幸せのおすそ分けを貰ってくださいね。


STAFF N



▲ Page Top