HOME > 水族館だより > 食べ過ぎ注意

水族館だより

食べ過ぎ注意

2013.01.25 カテゴリー:生きものダイアリー

みなさんは、今年のお正月はどんなふうに過ごしましたか?

お正月にお餅や御節を食べすぎて、体重計に乗ったら・・・なんて後悔していませんか? 

動物達は、お正月でも餌の内容は同じです。

正月太り・・・なんて事はないのですが。動物達は、時期・季節によって食べる量が違ったり、

体重に変動が見られたりします。

そこで、健康管理の一環で体重測定を行っています。

さて、この小さな体重計を使っているのは誰でしょう?

 体重計
正解は・・・

 ペンギン

ペンギンと

 カワウソ
カワウソです。

こんな小さな体重計ですが、しっかり上に乗れるのです。 

それぞれベスト体重も異なるので、ペンギン54羽、カワウソ6頭みんな測定します。

結構大変な作業なんですよ。アシカ達はもう少し大きな体重計で測定しています。

太りすぎ、痩せすぎに注意しながら今年も健康に過ごしたいと思います。


STAFF M



▲ Page Top