HOME > 水族館だより > 大好きなんです

水族館だより

大好きなんです

2012.08.21 カテゴリー:生きものダイアリー

夏休みも残りわずか。

みなさん、楽しい思い出はできているでしょうか?

さて今日はみなさんに水族館の恋の情報をお知らせしたいと思います。 

ヨネタロー 
僕が誰か分かるかな?


ヨネタローです!

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」から宮島水族館にやって来て

もうすぐ半年が経ちます。

すっかりここでの環境にも慣れ、毎日いっぱいのお魚を食べています。

さあそんなヨネタローに恋の季節到来!!

お相手は・・・・・

コマチ
コマチちゃんです!


この舌を出した姿が何とも言えない可愛らしさ。

こんなに可愛い顔をしているけど実は小悪魔なコマチ。 

ヨネタローはこんなコマチちゃんがとっても大好きなんです!!!

ずっと側に寄り添っていたいぐらいの大好きさ。

ですが・・・・・ 

実はコマチちゃんはそんなにヨネタローのことが好きではありません。

ヨネタローがコマチの側に行くと「あっち行って。」とばかりに追いやられ、

何かと2頭の間には微妙な距離がありました。 

ところが!!!!!

 ヨネコマ
もう離さない、って感じです


見てください、このヨネタローの幸せそうな顔。

離れていた距離がいつのまにかこんなにも縮まっていました。 

私たち飼育員も一安心です。 

ぜひみなさんもヨネタローの恋が実ることを祈っておいてください。


STAFF  I 

 



▲ Page Top