HOME > 水族館だより > 「ありがとう!まるごと1周年」宮島水族館スタッフ・リレーメッセージ (2)

水族館だより

「ありがとう!まるごと1周年」宮島水族館スタッフ・リレーメッセージ (2)

2012.07.26 カテゴリー:生きものダイアリー

《みやじマリン キッチン店長》 小室 塁

キッチン1

「みやじマリン キッチン」は、水族館と同時オープンした宮島水族館の中にあるレストランです。オープン以来、たくさんのお客様にお越しいただき、感謝しています。昨年8月のオープンからあっという間の一年でした。

レストランでは、オープンの1カ月ほど前からスタッフの研修を開始して、調理の手順や接客などを繰り返し繰り返し確認しながら練習しました。また、マニュアル通りの手順で不備はないか、実際にやってみてスムーズにいかないところは、手直しをしながら手探りで一番良い方法に変更。すべて一から作っていったレストランという感じですね。

メニューも他県の水族館を視察して参考にさせていただきながら、「宮島」ならではの食材を使ったセットや、喫茶として気軽に利用いただけるメニューを揃え、いざオープン。当日は予想をはるかに上回るお客様に来店いただきました。ただ、かなりお待たせしたり、売り切れてしまったメニューもあり、ご迷惑をおかけしました。その反省も踏まえて、もっと手軽に食べていただけるよう、メニューを見直したり、効率的な手順に改善したりしました。

キッチン2

現在、一番人気のメニューは「みやじマリンバーガーセット」です。これは、カキのかき揚げをパンに挟んだもの。手軽さも手伝って、たくさんの方に好評をいただいています。また、夏限定で「蒸し鶏のゆず風味冷やしうどん」もラインナップしました。子どもたちに大人気のかき氷もありますので、水族館にお越しの際はぜひ、お気軽にお立ち寄りください。レストランからは瀬戸内海の穏やかな景色が一望でき、ゆったり過ごしていただけます。



▲ Page Top