HOME > 水族館だより > 「窓」じゃないけれど・・・

水族館だより

「窓」じゃないけれど・・・

2012.05.25 カテゴリー:生きものダイアリー

かつて、旧宮島水族館で大人気だった「ニコの窓」を覚えていますか?

ニコの窓
水槽の小窓をのぞいていると、スナメリのニコちゃんが近寄ってきてました



新水族館の水槽になってからは、環境が変わったせいか、(あるいは小窓がないから?)
観覧面から手を振っても、ちらっと横目にこちらを見るだけの、つれない態度をとっていました。

しかし、心境の変化か?ゴウ君が来館したからか?環境に慣れてきたせいか?
理由はわかりませんが、最近ニコちゃんが観覧面に近寄ってくることが多くなりました。

ニコ
ニコファンの皆様、お待たせしました。

以前のように、確実に観覧面に近寄ってくるわけではありませんが、
朝か夕方の来館者の方が少ない時間に、観覧面に近寄って来ることが
多いようです。

なお、ガラス面をたたいたり、カメラのフラッシュ撮影などの行為は、
スナメリが驚きます。
自ら近寄ってくるのを待って、やさしく交流を楽しんでくださいね。


STAFF A


▲ Page Top