HOME > 水族館だより > ペンギンヒナ誕生

水族館だより

ペンギンヒナ誕生

2012.05.20 カテゴリー:生きものダイアリー

実は、繁殖ペンギン水槽で、今年の2月27日にヒナが誕生していました。
オスとメスが協力して子育てをしてくれたようで、最近やっと、皆さんの前に出てくるようになりました。
泳ぐのが大好きで、よくプールで泳いでいます。左右のつばさに白いバンドを付けていますので、
ぜひ探してみてください。

大人のペンギンとは少し大きさや模様も違います。よーく見るとくちばしも小さくて可愛いですよ。
ちなみに、名前は「アンディ」です。



雛ペンギン

アンディです。ヒナには胸の黒いバンド模様がありません。

ペンギン成長

こちらが大人のペンギンです。顔の模様も違いますね。

STAFF M





▲ Page Top