HOME > 水族館だより > 「水の生きものサロン」はじめました!〜次回は4月7日(土)です〜

水族館だより

「水の生きものサロン」はじめました!〜次回は4月7日(土)です〜

2012.03.31 カテゴリー:生きものダイアリー


宮島水族館では、月に一度の頻度で「水の生きものサロン」を開催することとなりました。
このサロンは、水にすむ生きものについてのお話の会です。

お話をする人は、 水族館のスタッフ、宮島水族館教育ボランティアの方々、館外の水の生きものの専門家の方などが、わかりやすくお話をします。
お話を聞く人は、当日お越しになったお客様はもちろん、水族館の職員や教育ボランティアさんなど誰でも参加オッケーなんです。

第1回目は3月3日に、塚本館長が「フジツボの不思議な世界」をお話ししました。

水の生きものサロン
アットホームな雰囲気で、フジツボの誕生から大人になるまで、種類の見分け方、体のつくりなどフジツボの世界を紹介しました。

smiley-smile.gif ここで、お知らせです。smiley-smile.gif

次回の「水の生きものサロン」は、4月7日(土)10:00開催です。
お話は、「干潟の役割とそのいきものたち」と題して、干潟の魅力を紹介します。
お話をする人は、宮島水族館教育ボランティアのMさんです。
会場は、レクチャールーム(1Fカキいかだ水槽のとなり)で行います。

気軽な雰囲気で参加できるお話会なので、興味のある方はちょっと覗いてみてくださいね。おまちしてまーす。


スタッフ O

▲ Page Top