HOME > 水族館だより > コツメカワウソ命名式を行いました!

水族館だより

コツメカワウソ命名式を行いました!

2012.02.25 カテゴリー:生きものダイアリー

  本日、宮島水族館1Fレクチャールームにおいて、昨年10月に当館で生まれたコツメカワウソ(性別:オス)の名前を発表する「コツメカワウソ命名式」を行いました。

 1月15日から2月7日まで行った、名前募集には、全国から1,375通の応募をいただきました。名前を応募していただいた皆様に感謝いたしますとともに、この場をお借りして、御礼申し上げます。

 応募された名前は、どれも熱い思いが伝わってくるものばかりで、選定委員一同、大変悩みましたが、選考の結果、「アラタ」と決定させていただきました。

meimeishiki
 厳正なる審査の結果、見事名付け親となられたのは、広島県廿日市市にお住いの茂曽路桂子(もそろ けいこ)さんです。
 「アラタ」の名付け理由は、「宮島水族館がリニューアルした年に生まれたので、「新装オープン」と「新しい命の誕生」の両方のお祝いの意味を込めました」です。
   茂曽路さんには、命名式に出席していただき、名付け親認定証と副賞をお渡しした後、「アラタ」と対面していただきました。元気いっぱいで、父親のイロハ、母親のツバメと遊ぶアラタの姿を、楽しそうに眺めておられました。

arata
  アラタです。よろしくね! 

これからも、アラタをはじめ、水族館の動物たちを可愛がってくださいね。



▲ Page Top