メニュー

HOME > 水族館だより > 記念にパシャリ

水族館だより

記念にパシャリ

2017.10.28 カテゴリー:水族館のお仕事

こんにちは!!

先日10月22日に、ひろしんビックウェーブ(広島市総合屋内プール)へペンギン出張に行って来ました。宮島水族館のペンギン達は、水族館の外にお仕事をしに行くことがあるんですよ。今回は「スケートリンク開場祭2017」に参加させていただきました。朝早く水族館を出発し、9時30分ごろに開場に到着。急いで準備をして、ペンギンについて学ぶペンギン講座を行いました。

ペンギン講座.JPG

その後、皆さんお待ちかねのペンギンふれあいタイム・お散歩タイム!!

ペンギンふれあい.JPG

今回は、フンボルトペンギンのシュウくんとサヤカちゃんがやって来ました。毎回大人気のイベントですが、今回も大盛況!!なんと、スケート場ということで、お散歩する場所はスケートリンクでした。

氷上散歩.JPG

ペンギン達も、テンションが上がったのか(?)道を外れて氷の上をツルツル歩くことも。そして、なんと!!この日は、スケート教室の先生としてお越しのフィギュアスケート元日本代表選手 小塚崇彦さんにお会いしました。

記念にパシャリ。

小塚さんとペンギン.JPG

ペンギン達にも私達にも、素敵な思い出になりました。

ペンギンにさわってみたい!!と思った方は、ぜひ宮島水族館に足を運んで下さいね。毎日2回ふれあいタイムを実施していますよ。

STAFF T

▲ Page Top