HOME > 水族館だより > 雪遊び

水族館だより

雪遊び

2014.03.10 カテゴリー:生きものダイアリー

皆さんこんにちは。

3月になって、しばらくたちましたが、まだ寒い日が続いています...。

そんなある日、宮島も雪が積もる日がありました。

前の記事にも去年生まれたペンギンのカブが、初めて見る雪と遊んでいる姿を皆さんに

お届けしました。

が、しかし初めて雪を見たのは、カブだけではありません!!

 雪遊び1

 なにこれ?なにこれ?

  

 ツメカワウソのイツキです。

初めて見た雪に少しとまどい気味でしたが、慣れてくると走りまわったり、

飼育員が作った雪玉を転がしたり持ち上げたり...自ら率先して遊んでいました。

 

 雪遊び2

だんだん小さくなっちゃった。

 

ただ調子に乗りすぎると...

 雪遊び3

激突!!

 

走りまわっていると止まりきれず、滑った勢いで撮影しているカメラに激突する

ハプニングがありましたがケガ無く雪遊びを終えることが出来ました。

また雪が積もれば、遊んでいる姿を見て頂けるかもしれませんので、

雪が降った際は是非宮島水族館に遊びに来てください。

 

STAFF  I



▲ Page Top