HOME > 水族館だより > カワウソ体重測定

水族館だより

カワウソ体重測定

2013.08.27 カテゴリー:生きものダイアリー

公表はしていませんでしたが、コツメカワウソの赤ちゃん2頭が、7/14に
生まれていました。
イロハ・ツバメ夫婦にとって、3回目の出産、3、4頭目の子供となります。
ただし、母親のツバメがほとんど巣小屋から子供を出さないため、来館していただいた
お客様には、ご覧いただくことができませんでした。

カワウソ公開

最近になり、体つきもしっかりしてきたので、赤ちゃん誕生の告知もかねて、
公開体重測定を行いました。


カワウソ2頭     
 向かって右側の仔が590g、左側の仔が510gでした。発育は順調です♪

前回の体重測定(8/13)から、それぞれ140gも体重が増えていました。
体重測定が終わった後は、お母さんが待つ巣小屋へ戻しました。

まだ歩くことができないので、巣小屋から出てくるのは、来月の半ばくらいに
なると思いますが、楽しみに待っていてください。


STAFF A       
  

   



▲ Page Top