HOME > 水族館だより > スナメリ赤ちゃん、公開開始!(2016.12)

水族館だより

スナメリ赤ちゃん、公開開始!(2016.12)

2016.12.22 カテゴリー:生きものダイアリー

今年の3月23日に誕生した、スナメリの赤ちゃん。

母親の「コハル」と一緒に、出産専用施設で暮らしていましたが、

本日コハルと一緒に展示水槽へ移動し、一般公開を行いました。

3世代.jpg

上から赤ちゃん、コハル、P1。「スナメリ3世代そろい踏み」です

展示水槽には、赤ちゃんの祖母にあたるP1や異母姉のイチゴが暮らしており、

母親のコハルしか知らない赤ちゃんにとっては、慣れない環境に

驚いた様子でした。

しかし、約2時間ほどで赤ちゃんの泳ぎも安定し、コハルと寄り添って泳ぐようになりました。

まだP1、イチゴとは距離感がありますが、そのうちみんなで仲良く泳ぐようになると思います。

koharu.jpg

水槽を移動しても、母子のきずなは変わりません。

▲ Page Top