HOME > お知らせ > 春のみやじマリンは"はつこい"盛りだくさん!

お知らせ

春のみやじマリンは"はつこい"盛りだくさん!

  • お知らせ

【春期特別企画展「はつこいものがたり~コイに恋しよ♪~」】

広島は日本でも有数の錦鯉の生産地です。

本企画展では錦鯉が生み出される物語にも触れながら、

20品種550点のコイを展示します。

はつこいものがたり.jpg

会 期  2022年3月5日(土)〜5月8日(日)

時 間  9:00〜17:00 (最終入館16:00)

     ※2022年3月19日(土)~4月3日(日)は9:00~18:00(最終入館17:00)

会 場  1階 企画展示室

料 金  無料(宮島水族館の入館料でご覧いただけます。)

本企画展では、日本有数の錦鯉の産地である、廿日市市佐伯地域の錦鯉などを展示する、新エリア「はつこい庵と同じ、錦鯉を展示しています。「はつこい庵」の方にも、お立ち寄りいただき、"はつこいものがたり"を感じながら、愛嬌ある錦鯉をご鑑賞ください。

【お家で眠っているこいのぼりを泳がせてみませんか?】

こいのぼりのご寄附を募集します!

ご寄附いただいたこいのぼりは、館内外に設置いたします。

お家で眠っているこいのぼりをみやじマリンで再び設置することによって、"初"めて"こい"のぼりをあげたときの気持ちを思い出すきっかけとなりましたら幸いです。

ご来館の際にぜひお持ち込みいただきますようお願いいたします。

募集期間 令和4年3月5日(土)~令和4年4月2日(土)

装飾期間 令和4年4月9日(土)~令和4年5月8日(日)

募集する鯉のぼりの長さ 3m以下

募集に関する注意事項

・ご寄附いただける方に限ります。

・必要本数に達しましたら、募集を締め切らせていただきます。(10旒程度)

・鯉のぼりは、開館中に、直接宮島水族館へお持ち込みいただき、スタッフと一緒に状態確認のご協力をお願いいたします。

・寄附いただいたこいのぼりはご返却できません。ご提供後の取扱いは宮島水族館に一任をお願いします。

・汚れや傷みがある場合や展示スペースなどの関係で、展示できないことがあります。

*都合によりイベント等を変更する場合があります。ご了承ください。

~~~はつこいイベント情報は随時更新いたします!お楽しみに♪~~~

2022/03/03

▲ Page Top