HOME > お知らせ > 入館者数300万人を達成しました!

お知らせ

入館者数300万人を達成しました!

  • お知らせ

昨日、8月22日(月)、平成23年8月1日のグランドオープンからの入館者数300万人を達成いたしました。

記念すべき300万人目のお客様は、徳島からお越しの笠井 柊哉(しゅうや)さん(12歳)となりました
柊哉さんは、ご両親と妹さん、おばあ様と一緒に5人で来館され、突然の出来事に驚かれている様子でしたが、300万人目ということに大変喜んでいただけたようです。
柊哉さんは、宮島水族館を訪れて何を楽しみにしているか聞かれ、「ペンギンが大好きなので、ペンギンコーナーが一番楽しみ」と笑顔で答えていました。

記念セレモニーでは、室町館長が300万人目の認定証と記念品を贈呈し、一緒にくす玉を割ってお祝いをしました。

グランドオープンから5周年で入館者数300万人を達成できましたことは、これまでにご来館いただいた皆様方をはじめ、多くの方々のご理解、ご協力、ご支援をいただいたからこそと、職員一同、心から感謝しております。
これからも、より多くの方にご来館いただけますよう、魅力的な水族館づくりに努めてまいりますので、今後とも、宮島水族館をよろしくお願いいたします。

DSC07897.JPG

2016/08/23

▲ Page Top