HOME > 水族館だより > 2歳になりました

水族館だより

2歳になりました

2015.05.16 カテゴリー:生きものダイアリー

スナメリ ・ニコが死亡して、1月半たちました。

当初は、娘のイチゴをはじめとして、他のスナメリたちも、落ち着かない様子が

見られましたが、最近ようやく落ち着きをとりもどしました。

今後は、P1、コハル、イチゴ、そしてゴウの4頭で、飼育及び繁殖を続けて

いきたいと思います。

さて、昨日5/15は、イチゴの2歳の誕生日でした。

1431765759.jpg

2歳になりました。顔が少し長くなりました

1396056794.jpg

昨年の画像です。比べてみると、ずいぶんとおとなっぽくなっています

スナメリは、4、5歳で繁殖年齢に達しますから、イチゴもあと2、3年すると、

お嫁に行くか、お婿をもらう計画を立てなければなりません。

ニコの血を受け継ぐ唯一の個体であるイチゴ。

今後も、順調に成長し、いずれは繁殖に参加することを願っています。

STAFF A

▲ Page Top