HOME > 水族館だより > 衣替え

水族館だより

衣替え

2015.04.30 カテゴリー:生きものダイアリー

昼間はもう暑いくらいの陽射しに若葉が眩しい宮島です。

みなさま、冬用のコートは片付けましたか?

私たちヒトは衣装ダンスを入れ替える時期ですが、

ゴマフアザラシたちにとっても衣替え... 体毛の生え変わる季節です。

子どものアザラシ"フウ(2歳・メス)"と"ヨツバ(1歳・オス)"は、

大人たちより一足早く古い毛から新しい毛へ生え変わりました。

1430361737.jpg

今年の1月に桂浜水族館から宮島水族館へ移ってきたヨツバ。古い毛のとき。

全身茶色でやってきたヨツバですが、古い毛からは想像できないくらい綺麗な

ゴマ模様になりました。なかなか男前のちびっ子ヨツバです。

綺麗になったフウとヨツバ、そしてちょうど生え変わり中の大人たちへ会いにいらしてくださいね。

STAFF H

▲ Page Top