HOME > 水族館だより > アオリイカの卵

水族館だより

アオリイカの卵

2015.04.11 カテゴリー:生きものダイアリー

カキいかだ水槽にアオリイカが仲間入りして、4か月。
少し前から、このような白い房状のかたまりが連ガキに付着しています。

tamago1
右から2本目についています

これ、実はアオリイカの卵なんです。
自然界では、アマモなどの海藻に産み付けられますが、カキいかだ水槽の中にもちょうど良い産卵場所があったようですね♪
水槽の中で卵が見られる期間は短いですが、せっかくの貴重な卵ですので、多くの方に知っていただこうと、この度サインをつけました!

tamago2
卵の位置をよく確認。お客様に見守られながらの作業です
tamago3

作業中も、メスが卵を産み付けにやってきます
tamago4
作業終了。位置もバッチリです!

期間限定になると思いますので、ぜひこの機会に見にお越しくださいね。




▲ Page Top