HOME > イベント案内 > チョー(鳥)ハッピー 合格祈願 水族館

イベント案内

チョー(鳥)ハッピー 合格祈願 水族館

  • イベント

宮島水族館では、企画展「チョー(鳥)ハッピー 合格祈願 水族館」を開催します。
宮島水族館を訪れていただいた方に福が来るよう願いをこめた招福企画展です。
新年や受験シーズンに向けての招福祈願はいかがでしょうか。

企画展「チョー(鳥)ハッピー 合格祈願 水族館」

【期間】 平成28年12月31日(土)〜平成29年2月19日(日) 
(期間中の平成29年1月24日(火)、25日(水)は臨時休館日とさせていただきます)

【場所】 宮島水族館1階 企画展示室

【内容】
☆チョー(鳥)ハッピー!水中に暮らす色とりどりの鳥たち!?
新年の干支は「酉」。空を飛ぶ鳥に縁のない水中にも、スズメやタカ、サギなど鳥の名前が付く生きものが数多く暮らしています。今回は、酉年にちなんで、水の中を飛び回る水の生きものの「とり」をご紹介します。
<展示予定生物>イサギ、サギフエ、スズメダイ類など

合格星ハンズオン!
願掛けにかかせない絵馬は五角形のものが多くみられますが、海の五角形の代表であるヒトデは英名をsea starといいます。このコーナーでは、ヒトデの形をした宮島水族館オリジナルの「合格星絵馬」を折り紙で作成し、願い事を書き込んでいただきます。
「星に願いを」のとおり、五角形の海の星であるヒトデに願いを込め、縁起の良いゴーカクホシヒトデ(ゴカクホシヒトデ)をまつった、企画展限定「合格星神社」に奉納すれば、皆さまの願いは叶うかも?!

2016合格(WEB).jpg合格星神社(WEB版).jpg

2016/12/17

▲ Page Top